忍者ブログ
[590]  [589]  [587]  [586]  [585]  [583]  [582]  [581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時々思い立ってブログ記事を書く所為で、後から見返すととてもきもちわるい文章を書いているなと思わされます。






今回は先日描いたこのイラストの解説、というよりは個人的メモを書いておきます。

背景のイチョウなんですが、クリップスタジオペイントの散布ブラシを自作して描いてみました。
普段は基本的にsaiを使っているのですが、saiには散布ブラシが無いので他に頼らざるを得ず、
今回はクリップスタジオに慣れようと思い使ってみました。

http://www.clip-studio.com/clip_site/support/help/detail/svc/53/tid/33715

参考にしたのはここです。
どこどこから何を開け、というのがちょっと分かりにくいですけれど、
この通りにやるとすぐ出来ましたし、簡単なのでおすすめです。
便利なので今後も活用していきたいですね。

あとはまぁいつも通りに描いています。
おわりだよ~。

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]