忍者ブログ
[590]  [589]  [587]  [586]  [585]  [583
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを久しく書いていなかったので、もう誰もここを見ていなさそうですが、
ずいぶんとほったらかしっぱなしだった、たわ春香のストーリー(プロット)および脳内での設定を載せたいと思います。

構想自体はもう何年も前に出来ていて、あとは動画で作っていけたら良かったのですが、
イラストを描くことに集中してしまったため、発表する機会もなく、
放置してるのもあれかなと思い書いた次第です。

時系列に沿って私の脳内設定も含めて書いていきます。
あくまでも妄想の創作なのでそこらへんはご了承頂きたく思います。

・ある時、宇宙から地球に3体の未確認生命体が降り立つ。
→買い物途中だったやよいをスキャニングし、姿を部分的に模倣する。(やよクリ)
→地球人が総力を集中させ、紆余曲折あって撃退する。
ちびクリとやよいの交流等あり、最終的には説得して退散してもらう。
→一番巨大なクリーチャーが残していった身体の一部から、ワッホニウム合金が発見される。
(たわ春香前日譚、やよクリ編)

・タワーはるか(たわ春香)が兵器として製造される。
→ワッホニウム合金を用いて、対宇宙生命体用の兵器として開発される。
→しかし宇宙から飛来した新たな未確認生命体(NobodyKnowsWhat、通称ノノワ)によって
パイロットの天海春香ごと操作系統を乗っ取られてしまい、たわ春香は暴走する。
→都市部を壊滅させた後、たわ春香は海中へ姿を消す。
(たわ春香「太陽のジェラシー」編)

・たわ春香が引き続き都市部に現れ破壊活動を繰り広げる。
(たわ春香「蒼い鳥」編)

・たわ春香に対抗すべく超科学兵団765は試作中であった要塞兵器2号(通称メカ千早)を出撃させる。
→メカ千早は防御力を極限まで高められており、たわ春香と共に最強の矛と盾として運用される予定であった。
→一方、たわ春香の自律型補助AIが一部機能を復活させ、司令部に暗号を送信する。
「たわ春香の攻撃をメカ千早で受け止め、隙を突いてパイロットを救出されたし」
→AIの指示に従い、メカ千早は囮となって攻撃を受け止め、特殊部隊はたわ春香内に潜入、
パイロット天海春香を救出することに成功する。
→その後、AIが自爆機能を強制的に発動させ、未確認生命体ごと爆発してたわ春香は消滅する。
(たわ春香「relations」編)


以上がたわ春香のストーリーでした。最後のrelations編は映像化してませんが…。
悲しい結末ですが、たぶんその後復活したりとかいろいろあると思います。
けれどもそれは別の物語、いつかまた、別のときに 話すことにしよう、です。

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]