忍者ブログ
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンでイラストを描くようになってから大分経つのですが、
未だに解像度のことが良く分かりません。
良く分かんないから基本的に72です。くっ…。

文章で説明されてることは理解できるんですけど、
実際変えてみても変化が殆ど感じられないです。
イラスト描いてる途中で変えたりするのは何故?

まぁ、あんまり密度の高い絵は描いたりしないから、気にする必要はないのかもですね…。




全然関係ない話。

児ポ法で架空何とかかんとか創作規制云々に反対!とか見たりする訳ですが、
憲法で表現の自由が認められているから、普通に違憲なんじゃないでしょうか。

「規制されても意欲は死なず」

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
用紙サイズ100×100 解像度100の絵と
用紙サイズ200×200 解像度50の絵はピクセル単位では同じだけど
実際印刷したとき違うでしょ?

んでもって印刷出版うんぬんてもんは大体こうしろっていうフォーマットがあるから
それにあわせて描こうね、とか

そんなとこ。
そゆの気にしないんだったらピクセルの大きさ気にしてたら大丈夫ではないかと。


えっちいのかけるもんならかきたいです。
りよ。 2009/07/07(Tue) 編集
無題
違うんですか…?
印刷したこと無いので分かりません…。

こうしろどうしろってあるのは知ってましたが、
印刷に影響が出るからなんですねー。

てっきり線画の滑らかさがガクッと変わったりするのかと思いました。



たぶんりよさんは今後もえっちな絵は描かないと思いますよー。
私は別に描いても「イメージが壊れた!!」なんて思ったりしませんけど、
何より、りよさんがえっちな絵を描く必要性を感じてないように見受けられますからね。
描きたいならとっくの昔に描いてるでしょうし。

まぁ、もし仮にえっちな絵を描かれた際には私もお供いたしましょう。
だに 2009/07/08(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ややこしい HOME 72 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]