忍者ブログ
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訪問3万越えても何もないってのはやっぱりあれかなと思うので、少し前に書いたSS晒します。

元々ノベル紙芝居用に書いたのですが、
『私何書いてんだろう…』と思う位恥ずかしい内容になってしまったためお蔵入りしました。
素敵な青春を過ごした方のみ見て下さい。
あとついでに私の首絞めて下さい。も一つおまけに殴って下さい。

ノスタルジックなSSが書きたかったんだよ!よ!

拍手






夢と私





あとがき。伏せ字にしてるのでSS読んだ方はおまけ程度にどうぞ。

私の文章力が皆無なので分かりにくいかもしれませんが、
春香さんが別の世界のアイドルになっていない自分の夢を見る、というお話になってます。
というか765プロのみんながアイドルじゃない世界ですね。
年齢とか学年は(たぶん)公式設定通りです。
春香さんと千早は高校1年。真と雪歩は2年。律子は3年です。マスターは社長です。
先生を審査員にしようかと思いましたがめんどくさくてやめました。違和感もあるし。
春香さんの友達を増やそうか悩みましたが、ややこしくなるので無しに。

他のアイドルももちろん普通に生活をしている設定です。
ただ、学年がバラけていて、唯一まとまりがあるのが高校組なのでこうなりました。

上にもある通りノスタルジックな感じを出そうとして、前半は学校の描写を多めにしてます。
あるあるwと思って頂ければ幸い。
ちなみに学校の登校時間は8時半までと設定。適当です。
春香さんの家も徒歩で通える距離にしました。

最後に千早の設定をば。
「弟がたった一人の家族」と言っていますが、この世界では弟はまだ生きているのです。
逆に両親は早くに交通事故で亡くしました。だから二人だけ。
パラレルならこういうのもありなんじゃないかなーと思って、こうしました。


お目汚し失礼しました。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
3万ヒットおめでとうございます!
素敵な青春時代ナニソレ美味しいの? ですけど、SS読ませて頂きました!

もしアイドル達が普通の高校生をやっていたなら、こういう日常を送っているのかも知れないな、なんてことを自分の高校時代を思い出しながら読んでいました。
この物語の世界の春香さん達の未来に、アイマスと同じようなアイドルとしての人生もあるのかも知れませんが、少なくとも今の彼女達の日常は平凡で普通だけれどもとても幸せそうに見えます。


首は絞めませんし殴りもしませんが、素敵なSSと3万ヒットのお祝いに拍手を送らせて頂きます!
珈琲好き URL 2009/07/24(Fri) 編集
無題
ありがとうございますーw

思いだして頂けましたか。良かった良かったw
何と言うか、誰もが一度は経験したはずの幸せってものを思い出させるSSが書きたかったんですよね。
その時は毎日一生懸命生きてるから気がつかないんですけど、
あとで思い返すと物凄く輝かしい日々なんですよね。違う人には申し訳ないですが…。
この世界の春香さん達は、たぶんこれからもずっと幸せだと思います。

拍手だなんて照れちゃいますww
今はあれですが、いつかまた以前のようにバリバリ活動していけたらなーと思ってます。
だに 2009/07/24(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]