忍者ブログ
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CADGU2MN.jpg

ちっちゃい鶴を折りました。爪切ったばかりの指ではこれが限界です。もう少しなら小さく折れるかも。
まぁ、もっと小さく折れる人は山のようにいるでしょうけどね。

実は鶴を折るのが大好きなんですよ。よくコンビニのレシートで折って暇つぶししてます。
片手だけで折ることも、両手同時に2羽折ることもできます。
正方形の紙に切り込みを入れて、16羽つながった状態で折ったりもします。
鶴折ってると心が安らぎますね…。

小さい鶴と言えば、以前テレビで小さい鶴を折る名人が出てたんですが、
何ということかピンセットやらルーペやら道具を使って折ってたんですよ。
「おいそれ卑怯だろ!」と気がついたら叫んでいました。道具使わないから意味があるんでしょうに。
あと専用の和紙?も使ってました。薄いらしいです。
大人って卑怯だなぁとその時の子供だった私は深く傷ついたのでした…。

ちなみに下にある本は我がバイブルで候。

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]