忍者ブログ
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どろわーってなんでみんなあんなに丁寧に丁寧に 綺麗に綺麗に 絵にしようと絵にしようと
描いてるんだろうなって思いました。真面目に描いてるのを否定してる訳ではないです。
たぶん私が異端なのかもですが、落書きって、綺麗に描いてたら落書きじゃないっていうか
絵にしようとして描くのは落書きじゃないっていうか。
まあそんなの議論してもどうしようもないんですけどね。

うんこ描いたり偽者みたいなドラえもん描いたり、そういう汚くて絵としては最低レベルのが好きです。
机の落書きが好きなんですよね。移動教室で机の上に落書きがあったりとか、そういうの見るのが好きで。

でも、ちょっとでも「絵描き」になると、みんなそうじゃなくなっちゃうのかなーって。
汚くて適当なのが描けなく、というより描きたくなくなるんだろうなと思いました。
やっぱり上手になりたいのは当たり前だし、上手に描きたいのも当たり前ですもんね。

良く考えれば、私がただ面倒臭がりで、じっくり描くのが苦手なだけなんでしょうけど。
最近、絵描きの方と知りあう機会が多くなって、傍から色々見ていたら、
スケブ描くとか私には絶対無理だなって思いました。汚い落書きしか描けないから。
それ以前に頼まれるかどうかが怪しいですがw

あと、イラストとか漫画描くようになったら、みんな同人誌の方に進んじゃうのもよく分からないです。
何なんでしょ。
楽しさがどうのこうのとかではなくて、結局みんな同人誌なんだなーって思っちゃうんです。
大きな流れがあって、誰もがその流れに沿って進んで、それが大量に絶え間なく増え続けて、
そんなもんなんだなと思いました。

感覚がズレてるのかなー…
もっと書きたいことありますがここらへんで止めておきます…。

拍手

PR
<< 無題 HOME 無題 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]