忍者ブログ
[350]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [341]  [340]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近アクセス数が少し増えていて、ひどく焦っています。
イラスト殆ど無いんですけどね。本当にごめんなさい。


今年に入ってから動画は作っていませんが、紛いでもプロデューサーとして活動していると、
数字に関して鈍感になってしまうものです。

例えば、再生数。

皆さんは再生数が「300」の動画を見てどう思うでしょうか。
きっと内容の良しあしを差し引いても、「伸びていない」と思うはずです。

でも、よく考えてみれば、「300」という数字はとても大きいものです。
一人につき一回視聴したとして、300人がその動画を見ています。
二回だとしても150人。さすがに十回見る人はいないでしょう。

そう考えると、ちっぽけな数字である「300」が山のような数に見えます。

ネットを通しているから感覚が麻痺してしまうのかもしれませんが、
仮に、あなたが作ったものを広い場所で次々と300人に見られている場面を想像してみてください。

精神がしっかりしている人は大丈夫でしょう。しかし、私のような小心者はショック死してしまいます。

だから、私は数字なんて求めてはいません。
多くて100人くらいに見てもらえれば満足です。4桁なんて怖くて怖くて。

「自分の動画は伸びないなぁ…」と悩んでいる方は、
もちろんそれが当たり前の考え方ですし、否定はしませんけれど、
もし苦しくなったら、是非小心者になってみてくださいね。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
好きな人の何気ない雑談が楽しいのは恋愛が証明してますので、気にすることはないと思います。
「もっとダニ以下Pの絵が見たいよ」という方と同様に「もっとダニ以下Pを知りたいよ」という方もたくさんいらっしゃってるんじゃないでしょうか!
たとえば私!!!11
あ、好きって言ってもあの、そういうアレじゃなくてその(ry

数の話に関しましては、「数を気にすること」と「数に惑わされること」は違いますしね、ということで。
大埼 URL 2009/04/12(Sun) 編集
無題
大埼さんが仰ってる様に好きな方との雑談は楽しいですよ!そして、僕もダニ以下Pを知りたい人の一人ですw
そして…僕もダニ以下Pの事が好きです!変なコメントしても怒らないしw
あ、好きって言っても僕はホモじゃないですから!wというか、同性愛は大嫌いです!いや、しかし、ダニ以下Pは性別公開してないから、かわいい女子高生の可能性もw…無いか…w

話は変わりますが、毎回僕の書くだらだらと無意味に長いアレなコメントにしっかり返信コメントしてくれるダニ以下Pはとても良い方だと思ってます。だから自分が小心者だとか、マイナス思考等の考え過ぎは良くないですよ!僕も人の事は全く言えませんけど(苦笑)

数字のお話といえば、ちょっと違う話になるかもしれませんが、学校の成績とか芳しくない僕は、勉強が得意な妹や他の学生と比べられたりする事が多いので数字そのものが嫌いになりましたねw
結果、数学が大嫌いになりましたw算数から大嫌いでしたが。
まあ、得意な科目が無いのですけどねw好きな科目はありますが、国語の一部と社会の一部とか。

じゃあ、毎日が苦しいので、僕小心者になります!でも、既に小心者の僕は一体どうすれば…w
白波瀬P 2009/04/12(Sun) 編集
無題
私自身読んだわけではないのですが、「鈍感力」ってタイトルの本があります。
もちろん内容も知りませんがw敏感になるのも大切だけれども、鈍感でも充分やっていけるよ!ってことを言いたいんじゃなかろうかと・・・^^;;;
大事なのはそれこそ「麻痺」しないことなんだと思います。


再生数はそれこそ露骨なことをすれば簡単にあがると思うんですよね(選曲とかサムネとかタイトルなどなど・・・)
最近は再生数よりもコメントとマイリスト率に重点をおいたほうが思わぬ良作に出会えますよね

こういう何気ない記事で「わかるわかる」って感じがいいのでイラストがなくても充分楽しいですよw
色んな人の意見も見れますし^^
チャペル URL 2009/04/12(Sun) 編集
無題
難しい内容だ…

数字を全く気にせず、自分が思うものを作って、見て頂いたカウンタの数字・コメントに感謝。

投稿後とかすんごい気になってカウンターまわしまくったり、説明文やタイトル変えたりするんですが、作る際に数字を気にしても余計変になりそうな気がするんですよ。
自分の動画でエロ要素入れたら完全破綻間違いなし!
熊峰 2009/04/13(Mon) 編集
無題
創作的能力が不自由な1視聴者としては贅沢な悩みで羨ましいですな

リビドーをセルフふんもっふして俺を見ろ出来るなんて…フッヒー!
七面鳥 2009/04/13(Mon) 編集
無題
>大埼さん
何という告白w ありがとうございますw
これからも少しずつ自分を曝け出していきたいと思いますw

俗物にとらわれるのは良くないですよね。


>白波瀬Pさん
どうもありがとうございますw
同性愛は嫌いなんですか?百合も?まぁ自然の摂理には反してますからね。
私が女子高生?さあどうでしょうw
ぜひ、いろいろな妄想をお楽しみくださいw

返信は、しっかりというより、頂いたコメントと同じ位の分量で返すよう心がけています。
何かある訳ではないんですけど、自分ルールみたいな感じです。
マイナス思考はもう治らないと思います。
脳みそ自体がマイナスフォームになってしまいました。

私も数学嫌いですw
計算するのが面倒臭くってたまらないです。
でも他は割といける…なんて言うとナルシストみたいなので自重しますw
漢文は得意と言っておかないと逆に問題がありますけどw

そんな白波瀬Pには「筒」になることをお勧めします。
心を筒にするんです。


>チャペルさん
鈍感力ならタイトルだけは知ってます。
麻痺とか盲目は人生を狂わせるだけですよね。

露骨なこと、と言えば紳士的な画像が良いらしいですねw
私はコメントで選ぶことが多いです。

もっと楽しんで頂けるよう出来るだけイラストも増やしたいと思います…!


>熊峰さん
私もブログの文章とか後からすごく気になって見直しますw
でも自分の動画を何度も見るのは怖いです。
いろんな意味で怖い。狂いそうになります。
えろ要素を入れる時は、他の要素を出来るだけ排除してえろ一本でいくか
コメディ要素と合わせるかどちらかがといいと思います(当社調べ)


>七面鳥さん
すいません…。
でも七面鳥さんも何かに挑戦してみるといいですよ!
可能性が0%の人間なんていないんですから。

超自我をターミネーター並みに鍛えるとこんな感じになります。
よい子は真似しちゃだめ!
だに 2009/04/13(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]