忍者ブログ
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近レイモンドチャンドラーのフィリップマーロウシリーズ読んでます。
長いお別れ、さよなら愛しき女、湖中の女、と読んだのですが、
今のところ、湖中の女が個人的には一番面白いかなと。どれも面白いですけどね。
いつも同じ本屋で買ってるので、ハヤカワ文庫の一部分だけスカスカし始めてます。

あとは、ヘッセ詩集読んだりリルケ読んだり日本霊異記読んだり偏った読書してます。
日本文学が嫌いな訳ではないんですけど、どちらかというとさっぱりした文章が好きなので、
海外文学の日本語訳の淡白な感じが私にはあってるんです。
最近の作家とかだと何だか穿った読み方をしちゃいそうで、そういうのも理由にはあるんですけどね。

絵は全然描いてなくて、リク募集したのにこのありさまじゃ申し訳が…
暑いからペンもっても集中できなくて。秋ごろになったらがんばります・・。

さーて来週のだにさんは
「だに、あせもかゆくて発狂す」
「だに、暑すぎて発狂す」
「だに、日光浴びて死す」
の3本です。じゃんけんぽん!ウフフフフフ

拍手

PR
<< 無題 HOME コーヒー >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]