最近というか、ずっと前からですけど、プリティーリズムのアニメが大好きなんです。
前にも言ったかもですが、ほぼ毎回見てはボロ泣きしてるくらい好きです。
オーロラドリームは誰にでもおすすめしたい名作です。今のレインボーライブも同じくらい良いものです。
それで、どういうところが好きかというと、やっぱりストーリーなんですね。
ステージパートの演出も同じくらい大好きなんですけども。
詳しく説明すると長くなるんでやめときますが、女の子が夢とか目標とか持って頑張ってる、
そういう姿を見てるとホント、涙がボロボロ出て来ちゃうんです。
あと、家族の話が多いのも私の涙腺を強く刺激してきます。
今この文章を打ちながら思い出してまた泣きそうです。
オーロラドリームの個人曲なんか、歌詞がほんとよくて、聴くだけで思い出して泣いてしまいます。
まだ見てない人は見るべきです。見た人はもう一回見てね。CDもあわよくば買ってみてください。
話が逸れそうなので言いたいこと書きますけど、女の子に限らず、何かに向かって頑張ってる人の姿はすばらしいなって、最近特に思うんです。
私は夢も希望も目標もなくて、なんにも頑張れない人間だから、そういう頑張ってる人たちの姿を見ると、すごく羨ましくて、まぶしくて、自分もそうなりたいなって思うんです。
全然何もないんですけどね・・・。
別に、過程至上主義、努力至上主義ではないんです。他人と競う世界では、結果を出す覚悟が必要だと思いますが、頑張ることすら出来ない私には、そういう他人の努力の営みが、すごく尊いものに見えるんです。
どうしてこんな、何もない人間になってしまったんだろうと思って、毎日悲しいです。
PR